洗面台下から黒い水のような物が滲み出てくる事に悩んでおります。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 洗面台下から黒い水のような物が滲み出てくる事に悩んでおります。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.みーさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006424
みー
みーさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/09/22
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

洗面台下から黒い水のような物が滲み出てくる事に悩んでおります。  受付中
(Q&A No.1200 地域:北海道) 回答数:1件
賃貸アパートに引っ越してきて約1年になるのですが、入居時から洗面台収納には黒い粉が落ちており、冬になるとお風呂上がり等の湿気で洗面台と床の設置面から黒い水のような物が滲み出てくる事に悩んでおります。

当初はこれは我慢すれば良いんだなと思い今まで耐えてきたのですが、掃除しても掃除してもキリがなく我慢の限界で管理会社に相談したところ、工事会社の方が床との設置面など見てくれたのですが「これは見せられないくらい腐敗してますね。最初から水道管の所がちょっと空いていたので湿気で洗面台自体が錆びてるしひどい。床のクロスごと変えた方がいい。大家さんに連絡します。」とのこと。

その後、予算がないので変えることはできない。水が出る限りはこれで我慢してもらう。との回答が来ました。

もう収納には物を置きたくないくらい汚れるし、冬場になると床も汚くなるのでもう限界です。これは我慢しないといけないのでしょうか。
関連する質問回答を見る

アパート 洗面台 お風呂 大家 工事 管理会社 管理 相談 回答 我慢 湿気 クロス 汚れ

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2021/09/23

[通報する]

今回のやり取りを記録しておいた方が良いです。退去時にあなたのせいだと言われないためです。


一番早い解決方法は、直してくれないのでしたら退去すること。
設備が使える状態ですので、大家が直してくれないのでしたら打つ手がありません。


関連する質問回答を見る

退去 大家 方法 設備





     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.