隣人の騒音に困っております。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 隣人の騒音に困っております。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.ろくさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006607
ろく
ろくさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/03/22
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

隣人の騒音に困っております。  受付中
(Q&A No.1349 地域:福島県) 回答数:0件
第三者の意見を伺いたく投稿します。

現在、木造2階建アパートの2階に5年以上住んでおります。
昨年隣に越してきたカップルの会話・悲鳴・奇声が響いてきており困っております。
(生活音は全く気にしておりません)

時間帯は朝、夜日付を跨ぐ頃くらいまでです。

簡単な騒音計で計測をしたところ、騒音のレベルではありませんでしたが低い数値がずっと出ておりました。

エアコンの稼働音やテレビの音量を上げても響いてきて気になり、睡眠障害やイライラ・パニックの症状が出るようになりました。

管理会社へは2回相談しましたが改善せず現在3回目の相談中ですが、その隣人は2回目の際、生活を見直し音をたてないよう気をつけていたため、煩くしている認識はないとのことでした。

また管理会社が隣接している他の住人に確認したところ、「会話は聞こえるが常識の範囲内であり、特に騒音と感じたことはない」と回答があったそうです。

賃貸に住んでいて隣から会話がずっと響いてくることは常識なのでしょうか?
わたしが異常で、気にしすぎているのでしょうか。

普段仕事で昼間は部屋にはおらず、疲れて帰ると隣から聞きたくない会話が毎日響いてくるためストレスが溜まっております。

引越しも考えておりますが、正直今の管理会社の対応には納得をしておりません。

なにかご意見お知恵をいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
関連する質問回答を見る

騒音 エアコン 引越し アパート 管理会社 隣人 管理 相談 部屋 回答 対応 テレビ

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.