賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,338
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.イチさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006805
イチ
イチさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2025/03/24
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。  受付中
(Q&A No.1506 地域:長野県) 回答数:0件
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。

これから雑貨店を開くにあたり物件を探しているのですが、今現在検討している物件が、 住居のみの契約は不可で、店舗兼住居もしくは店舗利用での契約に限るものになります。

現状渡しが条件との事なのですが、水回りは使えず改装が必要になると思うと不動産屋から言われています。

事業用賃貸で現状渡しとなると、水道管の修繕なども借主負担になるのでしょうか?

水回りの使えない程度は、恐らく長く空き家になっていた為、赤水が出るなど飲用に適さないのだと思われます。

できれば住居兼店舗として利用したく、必要であれば修繕したいです(してもらいたいです。)

不動産屋からは現状渡しでこちらでは何もしないとの回答をいただいています。
今度、大家と面談の機会がありますが、交渉の余地はありますでしょうか?

問い合わせ方など、なにか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
関連する質問回答を見る

修繕 大家 水回り 修理 費用 不動産 契約 相談 交渉 回答

お気に入りに登録  


     新着!相談
賃貸物件(古民家)の水道管修理費用について相談です。
初期費用や引っ越し代を大家さんなどに請求することはできるのでしょうか?
全面張替えか部分張替えかで揉めています。
3月中に入居できる物件がなく困っています。
どのくらいまでの家賃ですと通過できる可能性があるでしょうか?
払う必要があるか教えてください
管理会社にドアの修理をする責任はあるのでしょうか。
建物の瑕疵による引っ越し費用について
飼ってる、飼っていないの押し問答で困っています
駐車場2台目が契約できないと連絡がありました




 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.