大家が傷害で逮捕!?引越し等の諸費用を請求したい!|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 不動産会社

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 大家が傷害で逮捕!?引越し等の諸費用を請求したい! の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:不動産会社
Q.SSSSSさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00005589
SSSSS
SSSSSさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2017/01/13
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

大家が傷害で逮捕!?引越し等の諸費用を請求したい!  受付中
(Q&A No.468 地域:福岡県) 回答数:0件
築50年ぐらいのぼろぼろの長屋風住宅
不動産を通じて12月に賃貸で契約

ある日突然 PM8:00大家からTEL

駐車場のコンクリートが剥がれとるんじゃー
ちゃんとなおしとけーーーそれと家賃はどうなっとんじゃー
10日に振り込む事になっとろーがーーー(この時点でまだ日にちは8日)

と怒鳴りながら言われる


ちゃんと不動産屋に月末に払うようになってますよ(すでに家賃は振込済み)

なにーー月末 遅いんじゃー 10日までだろうがーー
いつ振り込むんじゃーーー 10日にわしが取りに行くからまっとけーー

仕事があるから19時ぐらいになりますよ
朝、振り込みますから(たぶん不動産屋が払い込むので)

ほんとだなーーーちゃんと振り込んどけよーー
わかったかーーーー
罵声の嵐でした

すぐに不動産に電話して、今の内容を話す
電話してもらい対応してもらうが
もう一度大家電話があり、また同じ事のの繰り返しで
罵声をあびせられて電話をきる

不動産屋は翌日大家と会って話すとの事
不動産屋から電話、家賃は大家の勘違いでよく説明しといたからとの事
大家からは、あやまりの電話はない

翌日帰ると大家が目の前にいる
なんかやばそうなので不動産に来てもらうように電話する

おいちょときてみーーーここどーーしてくれるんじゃーと
経年劣化で壊れたコンクリーの破片を傘で示す
罵声をあびせられるが がまんしてその破片をかたずけるが
まだ傘をふりまわしながらどーーーしてくれるんじゃーー

と怒鳴りながらまた怒り出す

こっちもだんだん頭にきたので、大家をにらみつける
お腹を傘で突かれる 予想してたので少しめり込んだぐらいですむ

また睨みつけると、なんかーーーあるんかーー
もうここから出てけーーーーー

と、怒鳴られる

その後不動産屋が来て大家と対応してもらうが
話が通じないみたいで、今度は大家と不動産屋で
怒鳴りあいになる、不動産屋も傘で突かれる

危ないと思い警察を呼ぶ 不動産屋胸をなぐられる
不動産屋が警察を読んでくださいとお願いしてくる
もう呼んでますよと答える

警察がきて大家傷害で逮捕

なのですが 大家に出ていけーと言われたので
もちろんこんな所居たくないので出ていきますが

敷金、礼金全額返還。
引越し(運送費)の全額保障。
引越し先の敷金、礼金全額保障。
引越しに伴い処分しなくてはならない物の処分代。
新たに購入しなくてはならない物の代金。
引越し先を探す時間への保障。(必要のない作業をさせられているので)
引越し作業に必要となった消耗品代金。
引越し作業時間に対する保障。
引越し当日の休業保障。
引越し後の荷解き作業時間。

など、もろもろを請求したいのですが

これは仲介した不動産屋の責任なので
不動産屋に請求できるのでしょうか

関連する質問回答を見る

敷金 引越し 警察 駐車場 電話 大家 住宅 費用 不動産 契約 説明 対応 経年劣化 仲介 返還

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.