賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 募集前の建築中のマンションに住みたいのですが、建設会社に直接連絡をしてもいいですか?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!


募集前の建築中のマンションに住みたいのですが、建設会社に直接連絡をしてもいいですか?

近所に建築中のマンションがあり、募集している会社が解りません。物件名などもまだ不明ですが、現場に会社名が出ております。そこに直接連絡をしたら、入居の話を進めることはできるのでしょうか?


>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

現地に「募集会社」「管理会社」などと書いてある看板があれば話は早いのですが、通常マンション等の建築現場に貼り出されている白い標識に書かれているのは設計や施工を担当する会社です。その会社が募集まで担当するケースは少なく、連絡を取っても結局何も分からなかったということも多々あるかと存じます(なお連絡する際には施工会社の方がまだ勝算が高いと思います)。

そんな場合は近くの不動産会社に問い合わせてみて下さい。賃貸に力を入れている会社であれば近隣の新築物件情報はまず押さえているものですし、思いの外スムーズに事が運ぶかもしれません。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。
       

8月の他の授業もチェック

  ■ 入居して約1年、実は以前に自殺した人がいる部屋だったことが判明しました・・・     

  ■ 原状回復の判断について。



 
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.