賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 家賃は給料のどれくらいが目安?
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 

お部屋を探す時の家賃はどれくらいが
良いのでしょうか?

初めての一人暮らしを検討していますが、生活に支障なく家賃を払うにはどのくらいが良いのでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


生活スタイルやレベル等により、一概にいくらとは言いにくいですが、
毎月の収入金額の3分の1以上を家賃に充てると生活がし辛くなると言われています。

しかし、人により感覚の差も有りますので、結局は自分の家計をよく考え、無理をしない事が大切ではないでしょうか?

とは言うものの、家賃を抑えすぎると間取りや場所などに不満が残り、生活の不便を感じるようでは元も子も有りません。
家賃と同時に、物件の希望条件も含め、自身の生活スタイルをよく検討することが大切です。
 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

3月の他の授業もチェック

  ■ 退去日までに引越しできない!     ■ 泥棒に入られた時の対処方法

 




 
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.