賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 入居時からある汚れについて
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


入居時からある汚れについて

入居時から壁にあった汚れに関して質問です。 今度引越しをすることになったのですが、元からあった汚れの補修費を請求されないか心配です。 入居時からあったことを証明することができないのですが・・・大丈夫でしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


ご質問の文章からすると、既に入居してから期間が経過した場合のケースとして回答させていただきます。

証明する事が出来ない以上、補修費の請求を受ける可能性は大いに有ります。 しかし、事実入居前から有ったのであれば、その事をはっきりと主張し、補修費を負担する義務が無い事を貸主や管理会社へ申し出てください。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。

       

6月の他の授業もチェック

  ■ 格安物件を見つけたのですが・・・

  ■ 賃貸物件で壁に画鋲を刺すのはNG?

 




 
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.