賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 三月に引越しなので契約日を延ばして欲しい!
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!


三月に引越しなので契約日を延ばして欲しい!

4月から東京で一人暮らしをはじめます。ネットで良い物件を見つけたので、不動産屋さんに連絡したら、1月から入居できる部屋なので、家賃が発生すると言われました。3月に引越すなら1月に部屋を探すのは早いのでしょうか?


>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

以前も書いたことがありますが、家賃の支払いを待ってもらえるのは通常申し込みから2週間程度、最長で1ヶ月ほどです。今回の事例でも1月から家賃発生と言われている以上、3月からお願いしたいと交渉しても難しいかと存じます。
費用負担を抑えつつ早めにお部屋探しをされるなら「3月からの家賃発生でも大丈夫」等の条件が明示されたお部屋に限定して調べられた方がいいでしょう。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。
       

1月の他の授業もチェック

  ■ ベランダや換気扇下での喫煙について。     

  ■ 退去の立会いで気をつけることは?



 
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.