賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 隣人の目覚まし時計の音で眠れません
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


隣人の目覚まし時計の音で眠れません

賃貸アパートに住んでいるのですが、隣人の目覚まし時計の音が早朝に鳴り響いており、起こされてしまいます。
なかなか起きないようで、30分以上鳴り続いています。
夜勤の仕事をしているため、睡眠の障害になっているのですがどう対処したらいいのでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方


近隣の方との生活トラブルですから、後々の事を考え、出来るだけ穏便に対処するのが良いでしょう。
直接お会いして、こちらの状況を説明し、一緒に対策を考えるのが良いと思います。趣味の自由は有りますが、
他人へ迷惑をかけている事も事実です。協議して解決する事が最も良いと考えられます。

 答えていただいたのは・・・
株式会社エリッツ
京都市下京区綾小路通烏丸西入ル童侍者町169 四条烏丸松永ビル1F
TEL 075-344-3031 / FAX.075-352-0333
 
京都・滋賀・大阪方面で賃貸物件をお探しならエリッツにお任せ下さい。
地域No.1の店舗数と豊富な物件管理数 でお客様のご要望にお応えいたします。


当事者から直接行動を起こすのではなく、管理会社や大家さんに相談し、管理会社や大家さんを経由して対処してもらうことをお勧めします。

ご質問にあります目覚まし時計の音など、騒音に関する問題は非常によく起こります。
注意して頂きたいこととは、当事者に対して直接行動を起こすのではなく、管理会社や大家さんに相談した上で、管理会社や大家さんを経由して対応してもらうことです。
なぜなら、隣人とのトラブルはその当事者のどちらか一方が引越しをするまでご近所付き合いが続くからです。
また、様々な性格、考えを持った方がご近所や同じ建物に住んでいるため、感受性などの違いからトラブルに発展するのも無理のないことでもあります。
だからこそ、注意をすべき立場でもある管理会社や大家さんに相談して、穏便に解決させる方法を考案した上で対処して下さい。

 答えていただいたのは・・・

ハウスコム株式会社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5F
TEL 03-6717-6900 / FAX. 03-6717-6901
 
「お客様の声」を大切にして創業から10年を迎えました。
1人1人の声を大切にして新生活の応援をしてまいります。

       

6月の他の授業もチェック

  ■ 部屋探しで何社不動産会社をまわるべか、目安などありますか?

  ■ 賃貸の通常損耗の意味を教えてください

 




 
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.