賃貸生活研究所
賃貸 > 賃貸の基礎知識 > 駐輪場に自転車を置けません。
賃貸博士で勉強しよう!
このコーナーは賃貸生活全般のテーマに対し不動産屋さんが講師となりいろいろな参考意見を聞かせてくれるところじゃ!地域や慣習、不動産屋さんの立場によっても考えが違うと思うが、様々な意見を聞いて賃貸生活の勉強してみよう!

 


駐輪場に自転車を置けません。

自転車を1台所持していますが、入居早々駐輪場がいっぱいで置けないことに気付きました。部屋数分なら置けるはずなのに、もう余裕がありません。仕方なく無理やり駐輪場横に置いていますが、明らかに2台以上所持している住人がいるようです。管理会社に申請しているのに、自転車置き場がないのは理不尽に感じますが、改善してもらえるでしょうか?

>>直に不動産屋さんに相談したい方
>>いろいろな人に相談したい方

駐輪場の利用に関して特別の規定がない場合、譲り合いながら皆で使うというのが理想ではありますが現実はなかなかそうも参りません。
特にファミリータイプの物件では「ある家庭は1人1台ずつ駐めて5台分も使っているのに、他の方にはスペースがない」などの問題も生じがちです。そんな場合は管理会社に遠慮無くお申し出下さい。貼り紙や整理整頓だけで状況が改善する場合もありますし、それらが功を奏しなければ一台一台所有者を確認し、多く駐めている入居者がいればその方にご対応を求めることもございます(以前の入居者の残置物というケースも多々あります)。
駐輪場のトラブルには外見だけでは気が付かないこともありますので、その旨お声かけ頂けると大変助かります。

 答えていただいたのは・・・
株式会社天極
埼玉県川越市岸町2−7−5 らくだビル2F
TEL 049-291-5500 / FAX 049-247-7440
 
東武東上線沿線、川越エリアを中心に賃貸仲介からリフォーム、資産管理まで不動産に関わる全般に取り組んでおります。不動産を借りたい方も貸したい方も、是非アパートプラザにご相談下さい。

5月の他の授業もチェック

  ■ いい部屋を探してあげたい!と思うお客さんはどんな人ですか?

  ■ 退去後、敷金を越える修繕費用請求が!

 



人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
不動産 アニメ 漫画の不動産人情物語 怒須黒仙次郎 激!社会版 連載中
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.