騒音に悩まされ管理担当者へ連絡しましたが、騒音は悪化しており困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 騒音問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 騒音に悩まされ管理担当者へ連絡しましたが、騒音は悪化しており困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:騒音問題
Q.騒音被害者さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/01/12
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

騒音に悩まされ管理担当者へ連絡しましたが、騒音は悪化しており困っています  受付中
(Q&A No.1114 地域:兵庫県) 回答数:0件
人為的騒音に悩まされ入居3年目にして管理担当者(以下、担当)へ相談。
騒音主は退去勧告に該当する複数の迷惑行為を長期的に行っています。
担当からはビラ撒き、電話が行われ、以降は放置。騒音は悪化しました。

担当は隔年で移転続きの極小不動産会社の50代社長です。
約束も修理依頼もすっぽかし「仕事で忙しかった」で一言の謝罪も無し。
入居時の室内も荒れ放題で驚きました。

自己承認欲求の凄まじい俺様体質で、簡単なメールでも拗れまくります。
半年ごとの相談でしたが、とうとう本性を出してきました。
「嫌なら警察を呼んでみろ、俺を信用してないんだろ、俺の言葉が家主の言葉だ」
「事件化してケガしたくないなら騒音ぐらい黙って耐えてろ」との返事もあり、身の危険を感じます。

全戸投函の警告文は無礼で威圧的、「退去」「警察通報」の文字だらけ。
入居者の自転車は乱暴に片側の壁際へ押し寄せられ酷い状態でした。

騒音問題をきっかけに家主と気が合い、会えば話をするようになりましたが、
担当が対策を練らず放置していた実態がどんどん明らかになっています。
他に幾つもの虚偽情報を私に伝えていたことも家主の言葉で発覚しました。

担当から「家主に接触するな」と何通もの命令が来ました。
「住人同士の接触もしないでください」と言われています。
しかし担当者は入居者の平穏な生活を守る努力はしてくれません。
家主もそんなことは話していないと言っていました。
騒音による実害が出ており、弁護士は損害賠償請求を提案しています。

1.不誠実で乱暴な担当に対して、入居者はどんな手段が取れますか?
2.家主や入居者同士との接触禁止令は担当の越権行為ではないしょうか?
3.管理会社の隔年での移転続き、頻繁な社名変更はどんな理由がありますか?

知識・経験ともに豊富な皆様がた、ご回答どうぞよろしくお願い致します。
関連する質問回答を見る

騒音問題 不動産会社 退去 騒音 警察 電話 迷惑行為 管理会社 修理 管理 入居者 対策 不動産 相談 問題 回答 弁護士 損害 家主 退去勧告 賠償 事件

お気に入りに登録  


     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.