取り壊しの為、11月までに退去をするように言われ困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 退去問題

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,284
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 取り壊しの為、11月までに退去をするように言われ困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:退去問題
Q.ささめさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006394
ささめ
ささめさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/07/06
回答数:1件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

取り壊しの為、11月までに退去をするように言われ困っています  受付中
(Q&A No.1176 地域:東京都) 回答数:1件
現在2LDKのアパートを借りて一人暮らしをしています。

去年重い病気になり関節などが動かせなくなり仕事が出来なくなり治療中です
家賃滞納をした事はありません。

先月連絡がありアパートの取り壊しの為、11月までに退去するように言われました。
新しい物件の見積もりを持っていけば敷金礼金程度は出るそうですが、次に借りれそ
うなのは1Rのアパートで、まだ買ったばかりのベッドやタンス等大きな家具や色々な
物などを廃棄したり、無駄なお金がたくさんかかってしまいます。

新しい家具を揃えるにもお金がかかりますまた無職になってしまったので、病気がまだ治らずそんなにすぐ新しい職につけない状態です家族などもいません。
その為物件を借りる事も出来ませんホームレスになりそうです。
どうしたらこんな状態で新しい物件を借りる事が出来るでしょうか。
11月退去で家のものを必死に捨てていますが大きな家具などはバラす事が出来ず運び出せず、引越し先にも持って行けず絶望しています。
関連する質問回答を見る

滞納 退去 敷金 一人暮らし 引越し アパート 家賃滞納 取り壊し 見積もり

お気に入りに登録  
A.その他
回答評価する
いいね!の数 1
回答日時:2021/07/10

[通報する]

普通賃貸借契約があるのならば出ていく必要はなく、退去に応じなくとも大丈夫です。
同等の広さや設備で、同等の家賃のところを探してもらう費用、そこに引っ越しするまでの費用の全て、それに加えて敷金や礼金の全額返金と迷惑料を加えた額を払うのなら出て行っても良いと交渉することも可能です。当然ですが、それに応じられるまで出ていかないと主張も出来ます。

でも、定期借家契約などの場合は、契約にある通りにしないといけません。

本気で悩んでいて、どうにか解決したい場合は有料ですが契約書や重要事項説明書などの契約時の書類の写しを用意して、直接相談してください。


関連する質問回答を見る

退去 敷金 定期借家 契約書 費用 契約 相談 説明 設備 交渉 重要事項説明 重要事項





     新着!相談
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
家賃の値上げに関することで・・・。
居住中賃貸の付帯設備コンロの修理費用、耐用年数について
賃貸契約における保証会社について質問です。
管理会社の担当を変えてもらうのは非常識でしょうか。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.