リフォームするとの事で後に入居しましたが不具合があり困っています|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > リフォームするとの事で後に入居しましたが不具合があり困っています の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.わんこさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006396
わんこ
わんこさん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2021/07/15
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

リフォームするとの事で後に入居しましたが不具合があり困っています  受付中
(Q&A No.1178 地域:青森県) 回答数:0件
はじめまして、棟割一戸建ての2階建ての物件なのですが。リフォーム前にリフォームするとの事で後に入居しました。

部屋の照明器具の全て取付が中途半端でグラグラ動き、脱衣場&洗面所にの照明は取付台座も仮止めでカバーも付け忘れて置いてありました。

洗面所入口のドアのクロスは空気が入っていて20cm程の膨らみのシワ。
玄関の靴入れの扉は引戸なのに下のレールが無い。(吊り下げタイプと嘘を付かれました)
各窓のサッシですが歪み潰れたままで、元のサッシのままゴム等交換してなくシミ等
がある状態で清掃で済ませた模様。
壁に関しては、元々の壁を剥がさずにクロス施工、床に関しても床のクロス施工で済ませてる感じです。元和室の引戸はクロス施工で綺麗になっていても、取っ手の金具が錆びたままでそのまま。

トイレの床クロスは端が剥がれてきていて、2階の部屋も床と壁の角の部分は全ての面で隙間が有り、隙間隠しの施工もされてません。
通常クロスを張る前に柱や木材の塗料を塗ると思うのですが、壁や床のクロス施工後に塗ったらしく。所々にペンキが飛んでます。

元和室の障子の引戸は上の溝と戸にペンキが塗られてるので引っ掛かり開け締めが渋いです。
カビ等の注意を言われましたが、2階の寝室の二重サッシの窓は朝起きるとサッシ全体がびしょ濡れ状態で、布団と人だけしか存在しない部屋で寝てるだけで、こんなのカビ注意してと言われても無理。サッシの清掃も中途半端なのでしょう。

前の残痕からサッシにカビも出てきてます。

業者が作業したにしては、なんちゃってリフォームで私の方が上手いと思える仕上がり。床も一部弱くなったままで歪みます。
トイレには換気扇も無く窓に網戸もありません。
普通、隣に隣接して窓から丸見え、駐車スペース横でしたら。プライバシータイプの格子付けますよね?

トイレ風呂網戸無し、覗き防止の格子無し、トイレ換気扇無し。網戸の取付時の収まり具合調整も無し、1個は企画違う網戸で変に付いてる。

各ドアのヒンジとサッシの下側のネジは数本足りなく固定不完全。57年(1982年)築、元和室8畳、DLK?10畳、2階、リビング?15畳?、8畳、物置1.5畳で家賃6万円。新しくリフォームされたのは定番の風呂、給湯器、洗面台(化粧台なし)、半分のタイプ外設置ホームタンク、トイレユニット。DLKにエアコン、FFストーブ、キッチン台と換気扇、プロパンガスコンロ。この内容です。

風呂に網戸か覗き防止格子、トイレはせめて換気扇か網戸のお願いをしました。
上記の事を大家と不動産に伝えてるのですが、早急に改善する事も無くて自分で付け
直しや処理をしてるので、リフォームの欠陥による部屋価値は低いと思い。

家賃を少しでも値下できないのか尋ねたら不動産側がが出来ないと言いました。
凄く長くなりましたが、リフォーム欠陥を早急に対処し相応の物件に改善してくれるな問題外の事だと思います。

ただ、明らかにリフォーム施工欠陥で照明器具や色々不完全な取付と施工した物件に対して正規の家賃を改善されない状態で払い続けるのは不当なので家賃値下の対処だと思います。違いますかね?

しかも対処出来ないと言う不動産屋は、まともな不動産屋なのですか?
関連する質問回答を見る

エアコン 玄関 洗面台 カビ トイレ 大家 リフォーム 業者 不動産 問題 部屋 布団 和室 施工 戸建て 給湯器 クロス ストーブ 清掃 キッチン

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.